手間がかかっている
行政からの案内が、
パスワード別メールで来るので、
大変手間がかかって迷惑しております。
セキュリティ関係ない
セキュリティの専門家は、
・二段階認証だからよい
・手間とセキュリティは反比例にある
などとおっしゃりますので、
パスワードを別で送ること自体を、
否定していません。
(心の底では無駄だと思っている)
ホームページで普通に公開しているものを、
わざわざパスワード付で送るなよ、
セキュリティ関係ないから!!
と言いたいわけです。
アンケートが送られてきた
先日、福井県から送られてきたメールは、、、
1、パスワード付メールを送付
2、専用サイトからダウンロードしてPDFを開く
3、アンケートのURLが書いておらず紙で印刷
4、回答してFAX
(県)手計算して集計
これってなんかおかしくないですか?
そこまで手間をかける必要ないですよね。
はやしならこうする
GoogleFormを設置し、
・パスワードなしでメール
・入力して完了
・スプレッドシートを集計
すれば、
すべての手間が減ります。
総合的なコストで考える
行政が無駄にも関わらず
続けていると、、、
メールを受け取った事業所が、
10分かかれば、100事業所あれば、1000分かかります。
行政主体で、GoogleFormにすれば、
100分で済むかもしれません。
それは、メールも対応していない、
アナログな事業所を救うため。
それは個別対応すればよく、
オンラインでちゃっちゃと出来るなら、
その方がいいです。
総合的なコストを考えて欲しいです。
無駄の積み重ねは、
相当な無駄になりますよ。
気付いてますか???
改善する気ありますか???
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