(あんしん村)スケジュール管理とkrewSheet、その2

出勤簿はどうする?


スケジュールや、
シフト表は出来ました。


まず、現状行っていることを、
整理いたします。

(1)毎月のシフト表Excelを用意
(2)勤務希望を入れ印刷
(3)確定後配布
(4)出勤簿自動作成のため印刷
(5)日々の修正を行い
(6)最終チェック、手集計
(7)バインダーで閉じる

ということを行っています。


これをすべて、、、、kintoneで行う!
にはどうしたらいいでしょうか。

ハードル高いです。


紙との融和性

ではいきなり現場から
すべての紙をなくす!


とした場合、
今後うまく行くでしょうか。


うまく行きませんよね。
だから、当面は紙との併用を行い、
kintoneでの対応を増やしていきます。


だから、

大元のマスターはkintone

と決めて、
変更などがあれば都度、
kintoneに入れていき、

紙は少し放置。


徐々にkintoneに切り替えていきます。


出勤簿の自動作成

出勤簿はExcelから自動作成
しているのでそこは残します。

出勤簿アプリです。




やりたかったこと

・予定出退勤
・実績出退勤
・超勤時間の自動集計
・有給・特休・食事数の自動集計
・早出・遅出などの自動カウント
・夜勤時の時間の考え方(16時出社・翌9時退勤)

このあたりを全部ぶっこみ、
結果的に出来ています。


また、集計は

ATTAZOO+のレコード感更新+プラグイン
を使うことで実装できました。




あんしん村IT支援室

あんしん村IT支援室は以前、IT介護支援室とし、2023年1月に設立しました 現在は、コワーキングスペース併設で介護事業所他IT化・DX推進を支援するために、IT支援室と変更。 自らの経験・知識を活かし、他の事業所を支援したい! そんな想いで立ち上げました。 にぎわいあるコミュニティをめざします!

0コメント

  • 1000 / 1000