(あんしん村)スケジュール管理とkrewSheet、その3

やりたいこと


まず、現状行っていることを、
整理いたします。

(1)毎月のシフト表Excelを用意
(2)勤務希望を入れ印刷
(3)確定後配布
(4)出勤簿自動作成のため印刷
(5)日々の修正を行い
(6)最終チェック、手集計
(7)バインダーで閉じる

ということを行っています。


出勤簿作成は毎月


出勤簿アプリでは、
毎月のデータをどう作ったらいいでしょうか。


現在は

・一人ずつ月データを作成

して集計していますが、
人数が多ければ自動作成をする
必要があります。



krewDataを使う

krewDataは高い・・・
と避けていましたが、、、


・出勤簿の毎月自動作成
・利用者スケジュールから記録データ作成

をバッチで動かす必要があります。


だからプラグインを使うなら、
1箇所のみならず、
2箇所以上で使う!


ことで、かかった費用を
回収していく必要があります。



なので、毎月1日になったら
と自動作成する方法や、

他に毎月行うものがなければ、
Excelでデータ投入でも
よいですね!


そんな楽しい実装を、
kintoneとたわむれる(笑)

楽しい日々です♪




あんしん村IT支援室

あんしん村IT支援室は以前、IT介護支援室とし、2023年1月に設立しました 現在は、コワーキングスペース併設で介護事業所他IT化・DX推進を支援するために、IT支援室と変更。 自らの経験・知識を活かし、他の事業所を支援したい! そんな想いで立ち上げました。 にぎわいあるコミュニティをめざします!

0コメント

  • 1000 / 1000